谷田部アリーナ GTレースレポート

開催日:2017年8月6日(日) レポート by 谷田部アリーナ


 今月8月も谷田部アリーナのラウンドレース内にてGTレースを開催しました。

[予選]
 GTストック クラスの予選では、最近絶好調の井上 選手がポールポジションを獲得。2番手には石黒 選手、3番手に泉山 選手が。
 GTオープン クラスでは鈴木 選手がポールポジションを獲得。2番手には松本 選手、3番手にはGTストック クラスでポールポジションを獲得した井上 選手が入りました。

[決勝]
 GTストック クラスより決勝レースが始まり、スタート直後、1コーナーで2番手につけている石黒 選手がポールポジションの井上 選手と接触がありましたが、1周目に計測ラインを通過した上位陣の順位は予選グリッド通り。トップ走行の井上 選手は2番手以降を周回するごとに引き離しにかかり単独トップをキープ。2番手、3番手争いは、じわりじわりと2番手走行の石黒 選手が3番手走行の 泉山 選手を引き離しに。トップの井上 選手は速さをキープしたまま8分間のコールでゴールラインを通過。見事優勝を決めました。2位には石黒 選手。3位には石黒 選手に最終ラップで0.6秒差まで 詰めた泉山 選手が入りました。

 GTオープンクラス決勝は、スタートでポールポジションの鈴木 選手と2番グリッドの松本 選手が抜け出し、3番手には5番グリッドからジャンプアップの佐藤 選手が走行。トップ争いは少しづつ鈴木 選手が松本 選手を引き離し、3番手争いは5分30秒すぎにインフィールドで佐藤 選手がパイロンに乗り上げミス。その横を井上 選手がパスして3番手に。トップの鈴木 選手は危なげない走りで8分間を走りきり優勝。2位に松本 選手、3位に井上 選手が入りました。

 次回のラウンドレースで開催されるGTレースは9月3日(日)になります。皆様のご参加お待ちしております。

谷田部アリーナ http://www.yatabearena.com/

ヨコモ製品 取り扱い店リスト

プロモーションムービー

ヨコモ オフィシャルサイト