キッズ ワークショップ カーニバル in ふくしま 2017
2017年3月11,12日

 福島県にて、キッズデザイン協議会の主催による、【キッズ ワークショップカーニバル in ふくしま 2017】が、3月11日(土)、12日(日)の2日間にかけて開催されました。出展に際しては、同協議会の会員企業や、キッズデザイン賞を受賞した企業や団体が参加し、20種類を超えるコーナーが設けられました。

 ヨコモは、放課後NPOアフタースクールさんと、あんしん財団さんとの共同開催にて子供向けのRC ワークショップを開催し、RCの仕事内容や車の構造の勉強、そして組み立てる楽しさやレースなどを、多くの子供たちに体験してもらいました。

 会場は、「子どもの夢を育む施設」として、福島駅横に建てられた【こむこむ】で行われ、4階建ての大型ビルの中には、2日間で3千人を超える来場があり、中でもRCコーナーは注目の的となりました。

 今回のイベントを通じて、多くの子供達の笑顔を見る事が出来、やりがいと嬉しさを感じました。