EVENTANNOUNCE

ANNOUNCE
ANNOUNCE 告知

オンライン投稿型イベント:YOKOMO ドリフトチャレンジ開幕!
YOKOMO Drift challenge

 ドリフトユーザー向けのオンライン投稿型イベント”ドリフトチャレンジ”を開催いたします!

 平らな路面を選んでパイロンを設置、定常円旋回や8の字走行などを練習しよう。うまくできるようになったら動画を撮影し、Twitterにハッシュタグ【#ヨコモドリフトチャレンジ】をつけてアップロードするか、メールアドレス【yokomo_web@teamyokomo.com】に動画を添付して送信、ドリフトチャレンジの認定証をゲットしよう!

投稿してくれたユーザーの中から毎月抽選でヨコモのレーシングツールセットやツールバッグなどをプレゼントします。

フラットな路面にパイロンを設置すればすぐにコースが完成!パイロンが無ければペットボトルなどで代用してもOKです。

※コースを設営するときは車の通らない安全な場所を選んでください!

 パイロンなどの目標物の周りで安定してドリフト走行を行う。タイヤのグリップが戻ることなく、継続的に一定の円を描きながらドリフト走行を2周以上続けられること。

 2m前後の間隔に置いたパイロンなどの目標物の周りを、8の字を描きながらドリフト走行を行う。タイヤのグリップが戻ることなく、切り返しも含めて安定したドリフト走行を2周以上続けられること。

 パイロンなどの目標物をランダムに設置したコースで、クラッシュやスピンなど無く安定した走行を続ける。または、ドリフトラジコン専用サーキットで、クラッシュやスピンなど無く安定した走行を続けられること。

 任意に設定したコース上でヨコモ認定審査員による検定会を行います。コース設定に応じたスピード、角度、ライン取りなど、総合的なドライビングスキルを審査し、一定以上のレベルに達しているドライバーに与えられる称号です。

SHARE