EVENTREPORT

REPORT
REPORT レポート

DRIFT DANCE 2nd イベントレポート
DRIFT DANCE 2nd -Event Report

 チームドリフト”DRIFT DANCE”の第2回目を開催いたしました。今回も会場はつくばラジコンパークのドリフトグランプリコースで、各社の協力を仰いで盛大に開催いたしました。

 前回審査員がそれぞれ独自のポイントを提示していた審査方法を一新し、ドリフトの角度、壁からの距離、シンクロ率、そしてエンターテインメント性のエンタメポイントを各審査員に振り分けて審査する方法を採りました。グローバルで誰にでも審査しやすく、エンタメポイントの採点のみ20点にすることで、よりエンターテインメント性の高い競技となりました。

レーンチェンジ風のストレートから右外周を大きく回るレイアウトでしたが、立ち上がりの加速区間を揃えるのが案外難しかったようです。しかし優勝したKSCは圧倒的な安定感で高ポイントを連発、決勝でも安定感を損なわずに圧倒していました。

 今後は開催頻度を高め、毎月何かしらの形でDRIFT DANCEを行っていきます。次回は8月21日を予定しておりますので、ぜひたくさんのご参加をお待ちしております!

SHARE