TOPICSNEWS

NEWS
NEWS ニュース

つくば ラジコンパーク グランドオープニングイベント開催!
Tsukuba RC Park Opening event

2020年9月5日(土)に、つくばラジコンパークのグランドオープニングイベントを開催いたしました。感染症拡大防止のためご来場いただくお客様の人数を制限させていただきましたが、つくば市長の五十嵐 立青様(@igarashitatsuo)、つくば市議会議長の神谷大蔵様にご列席いただき、お言葉をいただくなど、約50名の参列者様にお越しいただき、盛況に開催させていただきました。

開会後に弊社鈴木社長から今後の運営方針、さらにヨコモ製品との相乗効果を含めた方向性などが示され、まだラジコンカーに触れたことのない方への訴求から製品ラインナップ、そして入門者から上級者までのフォローアップなど、大幅に視野を広げる施策などが発表されました。また、子供向けのラジコンカー組み立て教室などを開催し、教育とエンターテイメントを融合させた”エデュテイメント”も提案するなど、これまでのラジコンのイメージを大きく覆す発表となりました。

イベントの中では五十嵐市長と神谷議長にもラジコンの操縦を体験していただきましたが、お二方とも強く興味を持っていただき、短時間ながら操縦をお楽しみいただきました。

ご列席の方にはラジコンランドのレンタルカーも体験していただきました。様々なタイプのラジコンカーを取り換えながらお楽しみいただきましたが、お仲間で模擬レースが始まるなど、単なる操縦だけでなく、楽しみ方も模索されていたのが印象的でした。

ご列席いただいた皆様にはつくばラジコンアリーナの施設もご案内いたしました。特に新しく建築したオフロードサーキットでは、整備された環境に驚かれていました。すでにコースの営業が始まり、オフロードカーユーザーが走行をしていましたので、その迫力ある走りもインパクトがあったようです。

ホビーラジコンで本格的な走行が楽しめるラジコンアリーナ、誰でも気軽にラジコンカーに触れることができるラジコンランド、その2つを合わせたつくばラジコンパークがいよいよ始動いたしました。今後もさらなる施設やサービスを充実させ、ラジコンの発展に向けて活動してまいります。

SHARE