TOPICSNEWS

NEWS
NEWS ニュース

ヨコモのGTシリーズが再びサーキットに帰ってくる!
YOKOMO GT is Back to circuit

 2010年の登場から多くのユーザーを魅了したヨコモのGTカーシリーズ。低いフォルムでレーシーな印象を引き出し、レスポンスの良さが競う楽しさを増幅させました。そしてこのたび2022年8月、新たなGTシリーズの幕が上がります!

 新しいGTシリーズは従来よりもシャーシ構成をシンプルに、セッティングもタイヤチョイスと数か所のポイントだけとし、走ることの楽しさを主眼においた設定となっています。キット価格もリーズナブルに設定し、初心者・入門者がレースを楽しむまでのプロセスを最短で実現いたします。

 走行を楽しむ場を提供すべく、全国のサーキットでイベント開催を予定しています。各サーキット主催のレースに加え、ヨコモグランプリとして各地でレースを共催することも予定し、チームヨコモドライバーの参戦やヨコモスタッフによるサポートも積極的に行っていきます。ヨコモから提案するレギュレーションでは新開発の30.5Tモーターなどを使用したコントロールしやすいスピード域を想定していて、まさにGTレースらしい接近戦が楽しめるカテゴリーになりそうです。

※GTシャーシでのレース開催、レースでのカテゴリー増設など、ご希望のサーキット様は弊社営業部までお問い合わせください。

SHARE