TOPICSNEW-RELEASE

NEW-RELEASE
NEW-RELEASE 新製品

YD-2用 新規オプション シャーシ&真鍮製リヤハブ
New option chassis & Brass rear hub carrier for YD-2

YD-2シリーズ用の新規オプションパーツが登場いたします。

Y2-002ZMG YD-2 R用 ハイトラクション メインシャーシ ¥11,000(税別)

 リヤモーター仕様のYD-2Rシリーズに使用できるハイトラクションメインシャーシです。2.5mm厚の艶消しグラファイトに大胆な肉抜きを施したデザインが特徴的で、シャーシのしなやかさを生かすことでトラクションを高める仕様となっています。特にシャーシのリヤ周りで柔らかさが出ることで、リヤのロールモーションがダイレクトにリヤタイヤにかかりやすく、コーナーリング中の安定感を高めることが可能です。
 Rシリーズ特有のリヤ寄りの横置きバッテリーに加え、グラファイト製バッテリーホルダー(Y2-118CG●別売り)を併用していただくことで縦置きバッテリーにも対応可能。リヤトラクションは高めつつも、過度なロールによる運動性能の低下を抑えたいという場合には、とても有効な重量バランスが実現します。(その場合アッパーデッキポストは使用できません)

Y2-415RB YD-2シリーズ用 真鍮製 リヤ ハブキャリア ¥6,200(税別)

 YD-2シリーズ全車に共通でお使いいただける真鍮製のリヤハブキャリアです。樹脂製のリヤハブキャリア(7.2g)に比べて真鍮製は左右合計で49gと大幅に重量を増やし、タイヤの接地面圧でグリップを高める効果があります。重量が直接タイヤにかかるバネ下重量が増加しますので、シャーシ側への重量増に比べても効果的にトラクションアップを行うことが可能です。
 重量増により運動性能の低下というデメリットも多少あるものの、ドリフトラジコンに関してはトラクションアップのメリットのほうが大きいという印象です。特にPタイルやコンクリート路面、低グリップアスファルトでは効果を実感していただけることでしょう。

※装着例

SHARE