BD11 USアルミシャーシ仕様
BD11 US Style Aluminum chassis specification
MRTC-BD11US 競技用ツーリングカー BD11 USスタイル アルミシャーシ仕様 ¥95,000(税別)
世界各地で快進撃を続ける競技用ツーリングカーBD11に、新しくアルミ製ハードメインシャーシを装備したアメリカ仕様のシャーシキットが新登場します。
2mm厚の高強度アルミ製メインシャーシは、軽量化などの肉抜きを一切施さないソリッド仕様。強度による安定性の向上や低重心化などにより、アメリカのインドアレースにもあるような超ハイグリップ路面で真価を発揮。ステアリングレスポンスを適正化し、スムースなドライビングを実現するとともに、オーバーグリップによるハイサイドを防ぎます。
また、USアルミシャーシ仕様ではメインシャーシの剛性に合わせたサスペンションチューニングも行い、2.1-2.4プログレッシブスプリングをフロントに装着し、前後スタビライザーは新しい素材を採用した1.3mm仕様となっています。さらに急加速時などのベルトの歯飛びを抑えるために新型リヤベルトテンショナーも装備し、ハイグリップ路面での走行に万全の態勢で臨むことが可能になっています。
すでにチームヨコモでは入念なテストを行っていますが、これからインドアシーズンを迎えるヨーロッパでは一般的なグリップのカーペット路面でもかなり好感触というレポートが届いていて、セッティング次第では国内でも戦闘力を高めらそうです。
フロントスプリングはピッチング特性に合わせて2.1-2.4プログレッシブスプリングが採用されいています。
前後スタビライザーは素材から見直した1.3mmスタビライザーバーを装着。
急加速時の歯飛びを抑えるために、新開発のリヤベルトテンショナーを標準装備。
USスタイルは肉抜きなどのないハードタイプ アルミシャーシがベース。低重心化と剛性向上を果たしています。