2023.06.13
スーパードリフトの次世代モデル SD2.0新登場!
New SD2.0, the next generation of SUPERDRIFT
![](https://teamyokomo.com/wp-content/uploads/2023/06/sdr-020.jpg)
SDR-020 スーパードリフト SD2.0 組み立てシャーシキット ¥69,800(税別)
パーツの組み換えで様々な仕様を実現するチューニング ドリフトカーSDシリーズが、最新仕様のSD2.0に進化します。グラファイト製ダブルデッキシャーシとギヤドライブRWDという基本設計は抑えつつ、徹底的な重量バランスの見直しやフロントのアッカーマン比の変更など、最新のRWDドリフトスタイルをさらに際立たせる構成となっています。
- 正トルク(4ギヤ)、反トルク(3ギヤ)を選択可能な可変トランスミッション
- 高精度 アルミ製リヤ バルクヘッド
- リヤ バルクキャップの脱着だけでデフにアクセス可能
- デフハイトアジャストによりリヤトラクション調整可能
- バルクヘッド高の変更を可能にするセパレートシャーシ構造
- 3:7の重量バランスを実現するリヤ寄りのサーボマウント
- 新型ステアリングブロックにより操作性が高まったアッカーマン比設定
- 新型軽量スライドラック
- リヤトラクションを高める新型リヤハブキャリア
![](https://teamyokomo.com/wp-content/uploads/2023/06/sdr-020_01.jpg)
ドリフト走行に特化したリヤ荷重を意識した設計の、グラファイト製ダブルデッキシャーシ。
![](https://teamyokomo.com/wp-content/uploads/2023/06/sdr-020_04.jpg)
シングルベアリング仕様の超軽量レールを採用した新型スライドラック ステアリングシステム。
![](https://teamyokomo.com/wp-content/uploads/2023/06/sdr-020_03.jpg)
新設計のステアリングブロックを採用し、レスポンスと安定感を高めたアッカーマン比設定。
![](https://teamyokomo.com/wp-content/uploads/2023/06/sdr-020_06.jpg)
ステアリングクランクを設置することにより、後ろ寄りのサーボ搭載を実現。前後の重量配分を3:7に設定でき、RWDドリフトの理想的なバランスとした。
サーボの搭載位置はオプション設定により3か所から選択可能。
![](https://teamyokomo.com/wp-content/uploads/2023/06/sdr-020_08.jpg)
メインシャーシ、およびアッパーデッキを後部でセパレート。バルクヘッド全体のハイトアジャストやロールセンターの変更など、様々なセッティングを可能にしている。
![](https://teamyokomo.com/wp-content/uploads/2023/06/sdr-020_11.jpg)
ギヤの組み換えにより3ギヤと4ギヤをチョイスすることが可能。正トルクと反トルクを好みに合わせて設定できる
![](https://teamyokomo.com/wp-content/uploads/2023/06/sdr-020_12.jpg)
リヤハブキャリアを新設計することでユニバーサルアクスルジョイント位置とサスピン位置間の見直しを行い、加速時のトラクションを最大限に高めている。