世界のRWD(2駆)・RCドリフト シーンを塗り替えた名車 YD-2 / YD-2プラスがEシリーズ へとバージョンアップ!
RWD drift machine YD-2 is now renewed as YD-2E
1月末 発売
DP-YD2E YD-2E 樹脂バスタブ仕様 シャーシキット ¥19,800(税別)
DP-YD2EG YD-2E (ジャイロ付) シャーシキット ¥23,500(税別)
フロント部は、新型ステアリング ブロックと新型ロア サスアームの標準装備によってワイド トレッド化やアッカ―マンの適正化、更なる切れ角UPを達成。
リヤ部は、YD-2の特徴である高いリヤグリップを更に活かすLSリヤ ロアサスアームを標準装備。またリヤのトー角やアーム類のアライメント変化を見直した結果、深いアングルを維持しながら力強く加速させる高いトラクション性能を獲得。Eシリーズ車はスムーズでコントローラブルながらも安定性とスピードの両立を達成。
2月中旬 発売
DP-YD2EPLS YD-2 E プラス グラファイト ダブルデッキ シャーシキット ¥38,800(税別)
YD-2Eの仕様に加え、シャーシ プレート、アッパーデッキに、EシリーズのトップモデルYD-2EXの艶消しカーボン グラファイト材を採用。材質の違いでルックスはスリムでスタイリッシュ、走りは剛性の違いから軽快感溢れる走りと高レスポンスが魅力。
※YD-2 Eシリーズ車への搭載バッテリーは、RCカー用ならニッカド、ニッケル水素、リポなど各種、各サイズ全て可能です。
2016年6月にオランダで開催されたD1-10主催RCドリフト世界選手権にチームヨコモはプロトタイプのYD-2を3台持ち込み、RWDクラスに初参戦 !!
大会には世界27ヶ国より235名(2駆、4駆合わせ)の精鋭が参加しましたが、7日間に及ぶ熱戦の末、3台のYD-2プロトが見事に1位、2位、3位と表彰台を独占 !! 圧倒的性能を証明、世界を驚かせ注目を集める中、2016年8月末にYD-2及びYD-2プラスを発売。2017年6月の世界選手権でも優勝し、連覇を達成 !! 世界中で大ヒットとなった初代YD-2も、発売開始から1年5ヶ月が経ち、世界中で活躍するYD-2EXの流れを汲む最先端の Eシリーズ車として細部を見直したアップデート版、2車種が満を持して新登場 !!
It has been passed 1.5years since YD-2 chassis kit has launch at RWD drifting market and dominating the competitive RC drift market in the world. And now Yokomo has improved its basic configuration and released YD-2E series as substitute for YD-2 series.
YD-2E and YD2E (with gyro) has improved its front section to bundled with New Steering and New Lower Suspension Arm in order to have chance to optimize the Ackerman Steering and more wider tread as well. So it will have more steering angle. For the rear section, LS Rear Lower Suspension Arm is going to be a standard bundled, Toe angle, Alignment of arms has renewed for more smooth and stable but faster drifting controls As for YD-2E Plus, applied Mat Graphite Main chassis, Upper deck which has originally selected for YD-2EX.
So, the chassis looks more slim and stylish but also deliver the different driving feels due to another type of chassis material. More light weight and higher response on drifting.
ホイールリムとの干渉を避け、切れ角を確保しやすい新型ショートサスアームを採用。
More steering angle due to new Short Suspension Arm which has redesigned for prevent from interference with wheels
新型ステアリングブロックの採用でストッパー位置をリファイン。キット標準で十分な切れ角を確保。
New Steering Block has applied for refine the stopping location. Good enough steering angle as kit standard.
リヤサスアームはストロークを確保しやすいLSサスアームを標準装備。
Rear suspension arm is LS Suspension Arm for more enough stroke.
リヤグリップの高さを武器に、あえてリヤのトーインを減らし、スムーズな旋回性と加速性能を両立。
Reduced Rear Toe-in for more Acceleration and smooth drifting.